夜中にケーキ食べたくなる系女子

ブログ初めてみました

秘書検定の勉強始めます!

更新、めっちゃ久しぶりですね(笑)

頑張って毎日更新するとか言ってたのってどこの誰だっけ??笑

まあそれはいいや←

新年度の履修を組んでいったら、月曜日が全休になりました!!

嬉しい(’-’*)♪

 

まさか全休できると思ってなかったのでほんとびっくりです!

びっくりなんですけどね、めっちゃ嬉しいんですけどね、どうせ休みでする事も特に無いなら真面目に何かやってみればいいんじゃない!?

ってことで、自分の苦手な分野で且つ興味のあるものについて調べてみました。

私はパソコンを使うのがめっちゃ苦手なので、そういう資格も調べてみたんですけど、心が折れそうだと感じたので今回はやめておきました。

簿記とかも死ぬほど苦手で、たぶん3日坊主にもなれないくらい短い期間で諦めると思うからやめた!

 

それで!なぜ今回秘書検定を頑張ることにしたのかというと、私の現在お世話になっているバイト先が接客業なんですけど、そこの社員さんに「接客業なんだからもっとしっかり敬語とか勉強したほうがいいよ」と言われたからです。

敬語って難しいですよね。

あと電話対応とか、のしとか。

その辺を考えていくと秘書検定を受けてみる価値はありそうだな、と。

ネットで色々見てると秘書だけじゃなくてビジネスマナーみたいだしね!

 

そんな感じで、秘書検定を頑張ってみることにしました!!

テキストはメルカリで安く買ったので(笑)そのテキストたちが届いたらお勉強を始めたいと思います!!!

来週には届くかなー

 

色々手を出しすぎて全部ぐちゃぐちゃにならないよう頑張ります!