夜中にケーキ食べたくなる系女子

ブログ初めてみました

おさぼりさん

毎日更新頑張ろう!!

と思いつつ、4日ほど放置してましたね。

頑張らんかい!!!笑

 

ここ最近の私はですね、

やばいです。

春休みで特にすることがないっていうのが主な原因なんだけど、起きる時間がほんとにほぼ昼!

何時間寝てるの?ってやつです。

もうすぐ学校始まるのにやばいね。

ブログの更新より健康的な生活送ること頑張れよってやつですね。

 

めっちゃ寝てる私なんですけど、ここ数日は読書を楽しんでおります!

読んでるのは、

本屋で気になってて家での時に買った『ロマンシエ』(著:原田マハ 出版:小学館)

と、

2年ほど前に本屋で立ち読みしてからずっと読みたかった『ガンジス河でバタフライ』(著:たかのてるこ 出版:幻冬舎)

です!!

両方ともめっちゃ面白いよ!!

まだ読んだことが無いって人は是非!

ちなみに、この本たち読んでたらめっちゃ海外に行きたくなるよ!!

『ロマンシエ』は主人公がフランスに芸術の留学をしてるんだけど、すべてのキャラクターがめっちゃ濃い(笑) そんな濃いキャラクターたちがフランスでドタバタしてるからフランスがめちゃくちゃ魅力的に感じる!

『ガンジス河でバタフライ』は香港とかインドが舞台で、著者のたかのてるこさんが実際に体験したことを書いてあるから臨場感があるというか、すっごいリアル!!この世界を体験してみたい!!ってめっちゃ思う!

 

語彙力欲しい!!

 

もうね、私はほんとに語彙力無いからとりあえず読んでいただきたい!!

そしたら絶対に海外行きたくなるよ!笑

私めっちゃ海外行きたいもん!

絶対お金貯めて海外行く!!!

っていうか、海外じゃなくてもいいからどこかに旅に出掛けたい!!