夜中にケーキ食べたくなる系女子

ブログ初めてみました

餃子

今日は晩ご飯に餃子を食べたよ!

久しぶりに作ったね。美味しかったけど作るのめんどくさかった(笑)

キャベツ刻むのって難しいよね。キャベツ刻んだら刻んだだけまな板の外に飛んでいって本当に台所が汚くなるよ笑

お料理上手な人なら散らかさずに綺麗なまま調理して、片付けまでできるのかな?

難易度高いね。がんばるよ。

 

今回、餃子を作ろうと思った理由は大量にキャベツが余ってたからだから、もちろんキャベツを使った訳だけど、餃子ってキャベツで作るものなの?白菜も使うよね?

キャベツと白菜どっちが餃子作るときに正解なんだろうね。

人の好みなのかな。

私は今回キャベツだったけど、前回作るときには確か白菜だったかし、別にこだわりとか一切無いけど、こだわりがある人はいっぱいいそうだしね。

 

 

そういえば、昨日かな?

防災グッズ云々って書いたけど、とりあえず0次対策である防災ポーチを作ってみました!

防災ポーチってゆっても、いつも持ち歩いているポーチの中に、携帯のモバイルバッテリーと、キャンディーと、メモ帳と、ビニール袋を足しただけなんですけどね。

本当は絶対必要であろう懐中電灯とか、ホイッスルが入ってないもん。おうちに無かった、、

また今度、時間のあるときに懐中電灯と、ホイッスルを入手してこようと思います!

100均にもあると思うけど、やっぱり100均じゃなくてちゃんとお金出して東急ハンズとかで買った方がいいのかな。悩むね。

普通に日常的にも使うならハンズだよね。

悩むむむ。